オークション初体験♪その2



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



ds.jpg


念願のニンテンドーDSライトを弥風のオークションで定価+1500円(振り込み料は除く)で無事落札した私。

出品者の方からメールが来て、支払方法などの話し合いをすることになりました。

以前携帯のサイトでいくつか落札したことがあるのですが、その時は品物の単価も安く、代引きという形だったので、4件落札したうち、3件は何事もなく、無事に終了しました。

が、残りの1件は忙しいからと問い合わせのメールの対応が遅いのと、発送日を2週間も延期されてしまったので、丁重にお断りさせていただきました。その時は支払いもまだだったので何も損害がありませんでした。


今回は入金確認後に品物を送るという事なので、どうにか代引きにしてもらえないかと相談しましたが…
高額であるということで、断られてしまいました…。


ですが、その方は400件もの取引の履歴があり、
評価も非常に良いがほとんどで、信用する事にしました。


支払い方法は「ぱるる口座」に振り込む事になりました。
郵便局に口座がある場合、手数料は120円で済みます。
これってお得な情報だと思いません?ww

ぱるる口座っていうのは
郵便局がやってる口座らしいんですけど
記号(5桁の数字)と番号(8桁の数字)を入力すると相手の名前が出てくる様になってます。

銀行振込みたいに銀行コードとか支店コードとか相手の口座名とかイチイチ入力しなくて済むのでややこしくて良いですね^^

しかも、銀行振込みたく、予約振込(実際に振り込まれるまで何日かかかる)じゃなくて、即送金されるんです。

なので、入金しましたって連絡すると先方はすぐに確認できるわけです。

したがって、発送もすばやく出来るって事なんですけど…。

発送は先方の都合上、日曜日になるそうです。

で、発送方法はEXPACKという方法で
500円で専用の封筒を買って、それに入れて送れば
日本国内どこにでも翌日に配達されるんだそうです。
しかも「追跡サービス」も完備。
世の中便利になったんですねぇww

とまあ、今回の取引で色々なことを勉強しましたww

さて…
後は品物の到着を待つのみですか…。
((o(^∇^)o))わくわく
でも、ちょびっと心配。
この話の続きはまた、月曜日に^^

テーマ= - ジャンル=



<<今日は | Top | 仕事終了~>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://luvslies.blog50.fc2.com/tb.php/359-02b061fd
» FC2blog user only
| Top |
